2017年阪神安芸キャンプ訪問 1日目

http://baba46494649.at.webry.info/201602/article_2.html


今年もキャンプの季節が来ました。おかげさまで5年連続の安芸キャンプ訪問となりました。
昨年は新幹線を使用しての訪問で8時間。さすがに疲労困憊のため今年は再び空路に変更。
しかしやはりこの時期は寒波が。

画像


1か月くらい前から毎日天気予報を見て冷や汗を流します。

画像


幸運にも天気は快晴。逆に岐阜、関西のエリアは降雪のため新幹線が遅れていたとか。
本当に行くまでがヒヤヒヤものです






まずは羽田空港展望デッキで飛行機の発着を眺めます。これだけで旅行気分のテンションがマックスに
跳ね上がります












富士山、美しいっす





画像


画像


あっつーまに高知龍馬空港へ。やはり晴れていれば空の旅は快適です。
龍馬殿、今年も来たぜよ!
しかし・・・飛行機フライトが遅れたため、空港からタクシー10分でのいち駅にて
ごめんなはり線ちょうど乗り換えの予定がくるいました。
なにぶんごめんなはり線は1時間に1本あればいいほうなので、タクシーを飛ばしても
1時間近く電車がないことに
出鼻をくじかれましたがポカポカ天気なので駅まで散歩してみることに。

手持ち無沙汰のため高知ミュージックを検索して


『南国土佐をあとにして』をリピートBGMに。
どっぷり高知に浸ります

画像


画像


いやー景色がよく気持ちいいっす

画像


画像


画像

40分歩きましたが爽快な気分で立田駅に到着。
おかげでこのあと1週間【『南国土佐を後にして』が耳から離れませんでした

画像


きましたタイガースタウン、1年ぶり!今年もよろしくです
なんせ2016年のペナントシリーズは春のここ安芸キャンプで切磋琢磨していた若手選手がほぼ
全員1軍に昇格するといった大変うれしい1年でした
目をつけていた若手がブラウン管に映し出されるのは筆舌に尽くしがたい喜びです。

そして今日は練習試合。地元四国銀行との一戦です。

晴れ 11度 2500人


四銀 320 000 000 = 5

阪神 100 100 100 = 3

(四)菊池大、岸本、亀岡―岡崎
(阪)竹安、守屋、福永、桑原―小宮山、長坂、小豆畑
▽本塁打 伊藤隼(阪)▽三塁打 緒方(阪)▽二塁打 森越、新井(以上阪)




























・・・社会人チームに完敗でした
まあこれを糧に頑張りましょう。

画像

高知駅にもどり高知グルメ。鯨すき焼き定食まいうー。
画像

5年連続の定宿。「ワンランクアップの部屋にグレードアップさせていただきました」とのこと。
常連とみなされたのでしょうか

画像

高知名物で部屋のみで締め。
今年も1週間キャンプ訪問を堪能しまーす


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック